So-net無料ブログ作成
検索選択
金星探査機あかつき 軌道修正 ブログトップ

金星探査機あかつき 軌道修正 [金星探査機あかつき 軌道修正]

金星探査機「あかつき」が破損した主エンジンの代わりに使う姿勢制御用エンジンの
1回目の噴射を行い、軌道変更は成功したとみられると発表がありました。
2015年以降を予定している周回軌道投入に向け、一歩前進しましたね。

昨年の「はやぶさ」の帰還(カプセル)以来、日本の宇宙探査も注目されていますが、
「あかつき」も成功させることができるでしょうか。

今月10日には軌道修正のため2回目の噴射を実施し、21日の噴射が最後になります。

アオシマから「あかつき」のプラモデルが発売されています。
秋の夜長、遠い宇宙に思いを馳せながら最新の金星探査機を組んでみるのもいいですね。
同時に打ち上げられたソーラーセイル実証機IKAROSも付属しています。

ヤフオクで検索してみたところすべて新品でした。¥1,670~
        ↓
金星探査機「あかつき」検索結果

楽天市場ではなんと¥1,000で売り出されいます。もちろん新品ですよ。


金星探査機あかつき 軌道修正 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。