So-net無料ブログ作成
検索選択
特撮・ヒーロー ブログトップ

ウルトラマンサーガ 公開間近 [特撮・ヒーロー]

ウルトラマン サーガ」の公開が近づいています。

予告映像はTVでも流れているようですが、まだ観てない方は公式サイトでどうぞ!
                   ↓
ウルトラマン サーガ 公式サイト

今回は「ハイパーゼットン」という怪獣が出てきます。

「ゼットン」と言えば初代ウルトラマンを倒したあの怪獣ですね。
「帰ってきたウルトラマン」の最終回にも出てきました。
「大怪獣バトル」には進化形の「EXゼットン」なんてのも出てきます。

ウルトラシリーズを代表する怪獣の一つですね。

ヤフオクで「ハイパーゼットン」を検索してみました。
既にフィギュアを入手されリペイントして出品している方もいます。早!
           ↓


楽天市場にも続々出品されています。
           ↓


「ウルトラマン サーガ」は3月24日(土)公開です。

鉄甲機ミカヅキ DVD [特撮・ヒーロー]

「鉄甲機ミカヅキ」は2000年10月から2011年3月までフジテレビ系で
全6話が放送された雨宮慶太監督の特撮作品です。

雨宮監督といえば、「ゼイラム」や「牙狼」など等身大の
キャラクター設定が多いのですが、この作品は巨大ヒーローものです。

基本的に月1回の放送で、地域によって放送日や放送時間が異なっていました。
制作費はなんと10億円、テレビ作品としては破格の製作費ですね。
それもそのはず、企画当初は劇場公開作品としてだったのです。
ところが、2時間程度では収まりきらない内容となったため、
路線変更して連続TVドラマとして制作されたのです。

本放送終了後にDVDスペシャル限定BOXが発売されました。
特典映像ディスクを含む7枚組でブックレット付です。
TV放送ではカットされていたシーンも含む再編集版で、音声も5.1chサラウンドに
対応しています。オープニングやエンドロールもテロップの有り・無し双方が収録
されていたりと、限定版らしく詳細な仕様になっています。収録時間576分です。

その後廉価版も発売されました。こちらは3枚組、収録時間は313分です。

Amazonでは限定版42800円、廉価版9988円ともに新品がまだあります。
  ↓
鉄甲機ミカヅキ DVD (Amazon)

ヤフオクでは限定版(中古)が8000円~、廉価版は新品未開封で10458円~です。
           ↓
鉄甲機ミカヅキ DVD (ヤフオク検索)

帰ってきたウルトラマン DVDコレクターズBOX [特撮・ヒーロー]

第二期ウルトラシリーズの最初の作品「帰ってきたウルトラマン」。
SF的色合いの強い「初代」や「セブン」に対してドラマ性を重視したストーリーは、
40年たった今も色褪せぬ見ごたえのあるものとして高い評価を受けています。

全51話+特典映像をDVD14枚に収録。
Amazonでの価格  47800円より
       ↓


ヤフオクでの検索結果 25000円~
       ↓
「帰ってきたウルトラマン DVD」
ヤフオクのリンクは単品DVDも含んでいます。

東宝特撮DVDコレクション [特撮・ヒーロー]

隔週刊で発売されているDVD付マガジン「東宝特撮DVDコレクション」。
当初予定されていたのは55号まででしたが、好評につき65号まで延長になりました。

毎回2000円弱で東宝特撮映画作品のDVDが付いてくるのですから、
解説マガジンの分を考えるとお得感はありますね。

この「東宝特撮DVDコレクション」がヤフオクにも多数出品されています。
マガジン・DVDセットのものとDVDのみのもの、20本以上のセットなど
いろんなパターンがありますが、どれもお買い得です。
(新品もありますよ)
         ↓
「東宝特撮DVDコレクション」検索結果

※残念ながらAmazonでは現在取り扱っていません。


ウルトラマンサーガ  シリーズ45周年 [特撮・ヒーロー]

初代ウルトラマンの放映開始から今年で45年です。
仮面ライダーより5年早かったんですね。
シリーズ45周年記念の第2弾として製作中なのが
「ウルトラマン サーガ」です。
公開は来年2012年、物語の舞台は地球で
久しく使用されていなかったミニチュア特撮も復活します。

TVシリーズが終了して久しいですが、毎年劇場版が公開され
その人気の高さが窺えます。

「ウルトラマン サーガ」の動画はこちら

歴史が長いと関連するグッズもいろいろで、初期作品の当時もの
ともなるとお宝的意味合いでかなりの高額で取引されています。

そんなお宝に出会えるか?ヤフオクで検索してみました。
        ↓
ウルトラマン フィギュア

45年を振り返る映像はこちらから
        ↓
ウルトラマン DVD


仮面ライダーフォーゼ [特撮・ヒーロー]

9月4日から仮面ライダーフォーゼが
始まりました。
仮面ライダー40周年だそうですが、
早くも関連商品が多数発売されています。

変身ベルトは凄い人気です。
さすがBANDAIさん、商品化が早い!

変身ベルト=フォーゼドライバーから
チョコレート、Tシャツ、そしてパンツまで

お店で品薄でも、ヤフーオークションに多数出品されています。
         ↓

特撮・ヒーロー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。