So-net無料ブログ作成
-| 2011年08月 |2011年09月 ブログトップ

防災用品 準備できましたか? [生活]

今日は防災の日でした。
3月の東日本大震災以降、企業や家庭で災害に備える動きが高まっています。

地震・津波だけではないですね。ここ数年夏場に発生するゲリラ豪雨や
上陸数が多くなってきた台風による風水害についても、行政だけでなく
個人・世帯ごとの備えも重要になってきていると思います。
この週末も台風12号の上陸がありそうです。

あなたのご家庭は備えができていますか?

私の家はまだまだですねぇ[ふらふら]

一度に揃えるとなかなか高額になりそうなので・・・・・
ヤフオクで検索してみました。
       ↓



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

なでしこ ジャパン 五輪アジア最終予選 [スポーツ]

明日9月1日からロンドン五輪女子サッカー アジア最終予選が
中国・済南で行われます。

日本、豪州、北朝鮮、中国、韓国、タイの6か国が総当たりで争い、
上位2チームが来年の五輪の出場権を獲得します。
それにしても日程がかなりタイトですね。

日 程 対戦チーム
9月1日 タイ
9月3日 韓国
9月5日 オーストラリア
9月8日 北朝鮮
9月11日 中国

W杯優勝でFIFAランキングは4位となった日本ですが、
この厳しい日程やW杯後の環境変化を考えると
楽な予選ではなさそうです。

でも、今の日本のためにももうひと頑張りして、
本選出場の切符を手に入れてもらいたいものです。

女子サッカー日本代表関連のグッズをヤフオクで検索してみました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

新幹線 300系 [鉄道]

 1992年、新幹線の初代「のぞみ」としてデビューした車両「300系」が、
東海道、山陽新幹線で来年12月までに引退することになりました。 

 デビューしたころは乗る機会は少なかったのですが、
最近は「こだま」としても使われているので以前より
乗ることが多くなってきたのに残念です。

デビューして20年近くになるのですね。
まだまだ走れると思うのですが、技術の進歩は著しく、
300キロで走行する「500系」やカーブで高速走行できる
最新型「N700系」にその座を奪われてしまったのです。

新幹線「300」系の関連グッズを検索してみました。



 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ダイヤモンド星 発見! [アクセサリー]

映画やアニメの世界の話のようですが、実話です。

地球から約4000光年離れた銀河系内に、
ダイヤモンドでできているとみられる小惑星
が存在することが分かり、豪天文学者らのチームが
25日発行の米科学誌サイエンスで発表しました。

光学望遠鏡で見られるものではないようなので、
実際の姿はどうなっているのか想像の域を出ませんが、
天文学の分野からは時折こんなロマンチックな話題が
出てきますね。

では、この地球上のダイヤモンドはどんな形で
いくらくらいなのか?
ダイヤモンドリングで検索してみました!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

島田紳助 出品情報 [芸能]

島田紳助さんの突然の引退宣言には驚きましたが、
今は冠番組の存続や後継者が誰になるのか
といった話題が盛り上がっています。

タレントさんにとってはチャンスでもありますが、
あれだけの才能を持った方の後を継いでいくのは
なかなか大変ですし、プレッシャーも相当なものでしょうね。

紳助さんの著書や関連グッズも販売中止になっていくのでしょうか?

ヤフオクで入手可能なものはこちら
            ↓
島田紳助関連グッズ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

-|2011年08月 |2011年09月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。