So-net無料ブログ作成
検索選択

日産スカイライン 55周年 [日産スカイライン 55周年]

スカイライン」が生産開始から今年で55周年を迎えたことを記念して、
セダンの特別仕様車「55th Limited」を555台限定で発売するそうです。

特別仕様車は、「370GT Type SP」と「250GT Type P」「同 FOUR Type P」で設定。
前席にヒーターが付くとともに、記念刺繍を施した専用の本革シートを採用しています。
販売期間は2013年4月30日までですが、その前に555台を上回った場合には、受注終了になります。
価格は399万円から。12年2月をめどに、クーペの記念車を発売する予定もありだそうです。

55周年というのは中途半端な感じもしますが、特別仕様車ってお買い得なことが多いですから
それはそれで良いことだと思います。
とは言え400万円近いものですから、なかなか手が出ませんよね。
それじゃぁスケールモデルの世界で楽しんでみるのはどうでしょう?

スカイラインは人気車なので昔から数多くモデル化されています。
ヤフオクでは完成品から絶版キットまでいろいろと出品されてますよ。
スカイライン プラモデル ヤフオク検索


楽天市場でもスカイラインは人気です


スカイラインと言えばやっぱりR32型GT-Rでしょうね。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。